アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


Facebookへ全面移行。

2015/05/16 19:49
今までブログをUPしてきました。今後はFacebookに全面移行しようかなと思っております。今までこのブログとFacebookを連動させ、このブログがUPされれば、FacebookもUPされる感じだったのですが、Facebookのアプリである『RSS Graffiti』が使えなくなったようなので、今後の更新は全面的にFacebookで行います。今後近況等はFacebookの方で行います。このブログを見て下さった方々、本当に有難うございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さだまさしU-30 Zepp Tour 〜30歳以下の方の為のコンサート〜

2015/05/11 23:55
今日(5/11)は名古屋でさだまさしのライブに行ってきました。仕事をフレックスで切り上げ、名古屋へ直行。楽しかったですねぇ〜 トークも面白い。30歳以下の為のコンサートなのに高齢の方もチラホラ。ライブって滅多に行かないんですけど、やっぱり盛り上がりますよね。元気を貰いました。もっともっと頑張らないといけませんね。でも長時間の立ちはちょっとしんどい(笑) でもそれ以上に面白かった。ちなみにゲストで湘南乃風の若旦那が来ました。明日は年休を頂いてお休みに。っていっても色々やることはあるんですけどね・・・

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】脳内ポイズンベリー

2015/05/09 22:54
今日は映画「脳内ポイズンベリー」を観てきました。コメディ的なところもありましたが、結構考えさせられる良い映画ではないかなと思いました。結構面白かったですよ!おすすめです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実印作製&靖国神社訪問(5/1)。

2015/05/04 21:54
今年のゴールデンウィークはあまり出掛けなかったですね。最近でいうと5/1(金)に実印作成の為、東京の某印章屋に行ってきました。「宮内庁御用達」とのことだったので、どんな場所かと思いましたが、ご家族3人でやっている事務所みたいなところでした。でも、非常に丁寧に話をしてくれました。ネットで調べると実印でよく書かれているのは、「印相体」と呼ばれるものです。これで運勢が良くなる的な。でも「印相体」は近年出てきたもので、正規の字体ではないんですよね。ネットで見る限りネットの殆どのお店が「印相体」を押しています。今回行ったお店はその「印相体」を扱っていなかったので、僕は今回ここに行くことにしました。字体としては、お札に使われている字体で作成して頂けるようです。母親からは「たかが実印で・・・」と言われましたが、僕としてはちゃんとしたものを使いたいと思っています。今回は自然を醸し出す「昭和つげ」で作ってもらうことにしました。それなりに高い値段ではありましたが、決して超高額って感じではないです。何か皆が使っているような「象牙」とかよりも自然なものを使いたいなと。ちなみにこの「昭和つげ」はここでしか手に入らない、通常の「本柘」とは別物です。出来上がりが楽しみです。

画像


その後、電車を乗り継ぎ靖国神社へ。今年は大東亜戦争から70年という節目を迎えていますので、僕の今年の目標として、2つ掲げていました。それは東京九段下の「靖国神社」と鹿児島知覧の「知覧特攻平和会館」には必ず行くことです。。その内の1つを達成できました。良かったです。若くして亡くなった、そして二つとない命を国のために捧げた英霊たちに感謝することが少しではありましたが出来たのかなと。今いる私達がどれだけ幸せなのかを少しでも感じることが出来る良い場所だと思います。僕は29歳ですが、亡くなった英霊たちの享年は20代前半が多かったように思いました。感慨深いです。365日ずっとこのことを考えるのは難しいと思います。でも365日の内、1日だけ、もっというと半日だけでもそういったことを考え、感謝するという機会があって良いと思います。まあわざわざGWのタイミングでなくても良かったかもしれませんが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駅での出来事。

2015/04/09 22:52
昨日今日と出張だったのですが、その際に起きた某駅での出来事について。上司と一緒にタクシーに乗ろうとしたら、倒れているお婆さんがいました。倒れて鼻を打ち、血が出ていましたようです。既に色々な人が周りにおりましたが、そばにいたタクシー運転手(Aさん)とサラリーマンの方(Bさん)が協力し119番通報してくれたようで、何とか事なきを得たのかなと一安心。僕と上司はそのタクシー運転手(Aさん)のタクシーに乗り目的地へ。お婆さんが救急車乗る際の付き添いはサラリーマンの方(Bさん)がやっていただけるとのことだったようで。感謝感謝ですね。やっぱり日本人は親切な人が多いのかなぁ〜と思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】エイプリルフールズ &花見!

2015/04/05 12:46
昨日、【映画】エイプリルフールズ を観てきました。久々に映画観た気がします。面白かったですね。コメディだけでなく、感動的でもありました。良かったです。その後天気も良かったので花見へ。向山緑地、岩屋緑地、幸公園と3箇所も行ってしまいました。久々にちゃんと見ましたが、やっぱりキレイなもんですね。

【向山緑地】
画像


画像


画像


【岩屋緑地】
画像


岩屋緑地は展望台の上から見るというちょっと変わった景色が見れますね。

【幸公園】
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親知らず抜歯(2015/4/3)!!

2015/04/03 20:48
先日、親知らず(下/横向き)を抜いたので、今日は縫合していた糸の抜糸をしてもらう為に、フレックス退社し、某病院の歯科口腔外科に行ってきました。ただ同時に上の親知らずにも若干の痛みがあったので、いつも通う歯科医院に電話。なんとか時間をとってくれるとのことで行ってきました。すると、「上の親知らずも抜きましょう。来週来られる際に抜く予定でしたが、今日来られたので。」と。正直、「えぇ〜!!」って感じでした。ということで、上の親知らずも抜きました。正直虫歯になっていて、抜かざるおえなかったのですが、まさか今日やるとは・・・ 予想外もいいところです・・・ この一週間で僕の歯が2つも抜かれたということに(笑) 今日は痛み止め飲んで寝ます(大笑) なんだかなぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親知らず抜歯(2015/3/27)!!

2015/03/28 18:20
昨日(3/27)、横向き親知らずの抜歯をしてきました・・・ 先日行った歯医者で虫歯が見つかり、親知らずを抜かないとまた虫歯になる危険があるので抜いた方が良いと・・・ そこで紹介状を書いて貰い、某病院の歯科口腔外科にい行ってきました。自分の周りの経験者からは「マジで痛い」やら「泣くほど痛い」と言われて、結構心配しておりましたが、案の定痛かったです(笑) 特に抜かれた直後はめっちゃ痛い。医者からは「通常の1.2〜1.3倍くらい大きい歯なので、ちょっとかかるかもしれません。」と言われましたが、今回かかった時間は約40分。みんなこんなもんなんですかね?ってか術中は「ゴリゴリ」や「キュイーン」だの、普段の歯医者以上の音にちょっとビビリました。「痛かったら都度左手挙げて教えて下さい。その都度麻酔打っていきますんで。」とか言われて・・・ でも一度も左手を挙げずに40分間を乗り切った自分に拍手したいです!! さすが俺!!なぁ〜んてね。 今は痛み止めの薬を飲みつつ日々を安静に過ごしています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


イチゴ狩り&飲み会。

2015/03/08 15:43
昨日は会社の友人&元会社にいた友人とイチゴ狩りに行ってきました!人生初のイチゴ狩り。大きいイチゴを最初にバクバク食べてしまい、後半あまり食べられないというペース配分を間違えた僕。今後行く時は気をつけようかなと・・・ その後、皆で飲み会。約5時間という長い飲み会になりました。また皆で行きたいですねぇ〜

画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福岡(大宰府・博多)一人旅!(2015年2月)

2015/02/23 19:08
2/20(金)に出張で福岡に行ったこともあり、その後2日間ほど、福岡一人旅をしてきました。相変わらず一人旅大好きです。しかし天候にはあまり恵まれなかったので、そんなに行けませんでした・・・ 日頃の行いが悪いのかなぁ〜下記に主に行った場所の写真を貼ります。

ここ最近忙しかったり、健康状態も良くなかったから、少しはリフレッシュ出来たかな!? なんてね。今日は年休で休みでしたが、明日からまた忙しい日々が始まります!『頑張れ、俺!』って感じですね(笑)

【大宰府天満宮】

画像


メジャースポットである、大宰府天満宮。

【竈門神社】

画像


竈門(かまど)神社。神武天皇のご生母、玉依姫命を祀っている神社です。縁結びの神様としても信仰が厚いとか。


【天満宮通りのスタバ】

画像


天満宮通りにいっぱい店がありますが、梅ヶ枝餅もオススメです。

【櫛田神社】

画像


【霊泉鶴の井戸(in櫛田神社)】

画像


ここは、大幡主命(おおはたぬしのみこと)、天照大神(あまてらすおおみかみ)、素盞鳴命(すさのおのみこと)の三神を 祀っています。天照大神と素盞鳴命を一緒に祀っているところあるんですねぇ〜 『霊泉鶴の井戸』は結構しょっぱいですね。塩水っぽい感じです。ちゃんと皆様の不良長寿を願いましたよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
宇良和輝(関西学院大学)が角界入門!
宇良和輝(関西学院大学)が角界入門するそうですね! 大相撲で新たな楽しみが増えました。やっぱり日本人のエースが出てこないとねぇ〜 テレビでも放送されましたが、彼のアクロバティックな相撲は、舞の海・智ノ花を思い出すような感じで、非常に楽しみ。早く関取になって楽しませて欲しいですね。YouTubeにも動画があったので添付しておきます。頑張れ!宇良和輝!応援しています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 15:22
豊真将引退!
大相撲の豊真将が引退・・・ 彼のファンだった僕にとっては非常に残念なニュース。彼は「礼に始まり礼に終わる」を体現した立派な力士でした。観ていて本当に応援したくなる力士だっただけに残念です。年寄「立田川」を襲名し錣山部屋の親方になるとのこと。今後は「礼に始まり礼に終わる」を体現できる弟子の育成を頑張って欲しいですね! 本当にお疲れ様でした! 有難う!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:09
年末年始(2014年12月〜2015年1月)に読んだ本の紹介。
年末年始(2014年12月〜2015年1月)に読んだ本の紹介。 年末年始は本当に寝正月になってしまった気がします。主な出来事は12/30は大学時代の友人宅で飲み会。1/2はベトナムから一時帰国した友人と鎌倉で食事。フグの天ぷらがめっちゃ美味かったです!ヤバイ! 1/3は親戚の伯母伯父及び従兄とその子供の計4人が実家に来ました。初めてお年玉を渡しました。とまあ、この日以外は殆ど家で過ごしていまして・・・ 寝ているか本を読んでいるかでした。本当は6冊程読もうと思ったのですが、半分の3冊。今ちょうど4冊目を読んでいるところです。というわけで、この年末年始に読んだ本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 18:46
謹賀新年(2015)!
明けましておめでとうございます。今年も無事に新年を迎えることが出来ました。昨年は本当にあっという間に過ぎてしまった気がします。本日、両親と初詣に行ってきました。初雪が降る中での初詣は初めてかもしれません。毎年恒例ではありますが、神社の社殿に上がって参拝・祈祷して頂きました。今年は従来通り「身体健全」と「交通安全」を。最後に神主である祭司からは以下のようなお言葉を頂きました。『未年なので、「未」という字から、未熟ながらもコツコツと慎重に事を運び、基礎固めをすることにより、物事が上手くいく年になるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 18:00
第47回衆議院議員総選挙!!
第47回衆議院議員総選挙!! 今日は第47回衆議院議員総選挙の投票日。朝10:30頃投票所に行って投票してきました。今回投票率が低いみたいですが、僕が行った投票所は結構人がいた気がします。しかし、皆さん本当に選挙に行った方が良いですよ!やっぱり本当にこの国を考えるならば投票に行くべきです!それが国民の義務であると僕は考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:42
結婚式(会社同期Sくん)!
結婚式(会社同期Sくん)! 今日は会社の同期Sくんの結婚式でした!奥様はなんと某テレビ局の女子アナウンサー!!めっちゃキレイな方でした。今回、実は彼らに頼まれて、10/19にオープニングビデオの撮影をお二人としていたんです。なので披露宴の開始のオープニングビデオが上手く撮れているかヒヤヒヤしたんですが、彼らが上手く編集してくれたようで、非常に良い仕上がりになっていました。感動でしたね!! このように彼らのお祝い事のお役に立てたことは本当に有難い事です。貴重な体験をさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 22:22
早乙女太一 特別公演 〜All Japan Tour 2014〜!
今日は名古屋で『早乙女太一 特別公演 〜All Japan Tour 2014〜』を観てきました。今回は作品・内容が回によって異なるみたいですね。非常に面白い。石川さゆりの『天城越え』に合わせて舞う感じとか良いですね。今回はコメディチックの物語もあり、面白くて何度も笑わせてもらいました。最後は観客からのアンコールが止まらない。再度幕が上がると大歓声。最後はどっかのクラブなんじゃないかと思うくらい、役者と観客が狂喜乱舞(?)するくらい盛り上がりました!!ホント面白かったですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 22:24
キャラメルボックス 2014 Greeting Theater『無伴奏ソナタ』!!
今日は会社をフレックスであがり、キャラメルボックス 2014 Greeting Theater『無伴奏ソナタ』を観てきました。やっぱりキャラメルボックスの舞台は面白い。 ただ、もう少し仕事に一所懸命にならないといかんかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 23:25
ノーベル物理学賞(2014)!
今日は嬉しいニュースが飛び込んできましたね!2014年のノーベル物理学賞に、青色発光ダイオード(LED)を開発した赤崎勇名城大教授と天野浩名古屋大教授、中村修二米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授が受賞。日本人3名ですよ!!明日の化学賞にも注目ですね。改めて日本って凄いんだな!っていうのを感じました。ホント嬉しい限りですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 22:39
錦織圭 楽天ジャパンオープン優勝!!
錦織圭が楽天ジャパンオープン優勝! 一昨年に続き2度目ですね。しかもマレーシアオープンに続く2週連続での優勝。凄い! さすが錦織!! 僕も一昨日の準々決勝を観てただけに、ホントに嬉しいです。自分も最近テニスしていなかったんで、久々にやりたくなってきました(笑) たいてい週一ペースで会社の人たちとテニスしているんですけどね。それとは別にテニススクールにでも通おうかなぁ〜 なんてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 21:22
東京スカイツリー&浅草&楽天ジャパンオープンテニス!
東京スカイツリー&浅草&楽天ジャパンオープンテニス! 昨日は会社のFさんと東京スカイツリー、浅草、楽天オープンテニスを観て来ました。東京スカイツリーは金曜日にもかかわらず人がいましたね。浅草も凄い人。そしてメインは毎年恒例の(?)楽天ジャパンオープンテニスを観てきました。やっぱり錦織は凄い!はじめブレイクされた時は、ちょっとやばいかなぁ〜と思ったんですが、大丈夫でした。ただ本調子ではない感じでしたね。僕らの前の席は報道記者専用席でした。何人もいましたよ。ホントに。錦織の試合になるといて、それが終わるといなくなる。なんだかなぁ〜 ニュースを見る限り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 17:20
演劇鑑賞&送別会!
今日は会社の友人が出演している舞台を観に行ってきました。いやぁ〜 素晴らしいの一言です。やっぱり自分の知り合いが出てる舞台を観るのってドキドキしますね(笑) 『いつどこから出てくるんだろう?』みたいな。しかもストーリーがホントに素晴らしかった! 良い脚本です! ホント次回が楽しみですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 22:42
iPhone 6 ゲット!!
昨日はマッサージに行ったり、クルマの12ヶ月点検に行ったりしてました。マッサージは色んな十頃に行っているんで、色々あるんですが、昨日はほぼ爆睡(笑) 12ヶ月点検では、ブレーキオイルが若干漏れている?とかで、パッキンが磨耗しているみたいで、交換してもらいました。いやぁ〜やっぱり定期的に行った方がいいですね。そしてその点検の後、ケータイショップに行って遂に『iPhone 6』をゲットしました! 予約していたので、発売日当日の19日に入荷していたのですが、都合上土曜日にしてもらいました。iPhone... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 10:17
Sさん激励会兼Hさんとの久々の飲み会!
昨日は会社のSさん激励会兼Hさんとの飲み会でした。Sさんは退社されて測量士の仕事をするとのこと。最近体調を崩されていたので、くれぐれも体には気をつけて欲しいですね。そしてHさんは私の元上司。Hさんは僕に「仕事のイロハ」を教えてくれた上司でもあり、大恩人だと思っています。今の自分があるのはHさんのおかげといっても良いかもしれません。相変わらずHさんは変わっていなかったですねぇ〜 そこがまた素晴らしい。Sさんも退社されてしまいましたが、これからもHさんを囲む会は続けていきたいですね!自分が幹事をしな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 08:03
結婚式(大学友人S)!
結婚式(大学友人S)! 今日は大学の友人Sの結婚式でした! 非常に感動した結婚式でしたね。最後の挨拶の時は思わず、泣きそうになるような。ホント良い時間を過ごせました。奥様もおキレイな方でしたし。羨ましい。幸せな家庭を築いて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:04
錦織圭 全米オープン決勝進出!!
我らが日本の錦織圭が全米オープンで決勝進出! 快挙ですね! 楽天ジャパンオープンなどで生で観た時から凄い選手と思っていましたが、やっぱりここまで来てくれました! 感謝です。日本勢初となる四大大会の決勝進出ですよ。しかもジョコビッチを破るんですからね!! ホント応援しています。頑張れ!錦織圭!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 12:44
高校の友人激励会兼飲み会。
昨日は横浜で高校の友人達との飲み会でした。その中で来月からベトナムに行ってしまう友人がいたので、僕が主催したのですが。何とか8名集まってくれて感謝感謝ですね。約10年ぶりに会う奴もいて、本当にうれしい限りです。意外と太ってきている奴が多い気もしましたが… その点、僕は変わってないですけどね(笑) 年末年始の幹事も僕がやることになるのかなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 11:15
GODZILLA ゴジラ !
昨日、レイトショーで、「GODZILLA ゴジラ 」を観てきました。ハリウッド版ゴジラですね。 個人的にはまあ面白かったと思います。色々賛否両論あるかもしれませんが、僕は受け入れることが出来るかなと。ただ細かいことを言うと、「Mr.ゴジラ映画」と言っても良いであろう、第1作にも主演した「宝田明」のシーンがカットされていたのは、ゴジラファンとしてはちょっと寂しかったですが・・・ ファンのことを考えると、そこは配慮して欲しかったなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 09:17
映画『太秦ライムライト』&大相撲名古屋場所!
映画『太秦ライムライト』&大相撲名古屋場所! 昨日は名古屋で、映画『太秦ライムライト』を観てきてました。斬られ役で有名、5万回斬られた男・福本清三さん初主演映画です。「どこかで誰かが見ていてくれる・・・」。非常に良い言葉ですね。是非観て頂ければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 08:00
ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版!
今日は映画館で1954年に放映された「ゴジラ 」の「60周年記念デジタルリマスター版」を観てきました。ゴジラファンである僕にとっては必ず観なければと思い、行ってきました。やっぱり面白い。というか奥が深い。考えさせられる映画ですねぇ〜 ホントに。 脚本がいいんでしょうかね? とにかく観て頂いたら分かる映画かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:10
東北(一ノ関・平泉)一人旅!
東北(一ノ関・平泉)一人旅! 5/24(土)〜5/26(月)で、岩手県の一ノ関・平泉に旅行してきました! 久しぶりの一人旅です。楽しかったですねぇ〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 12:32
ゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークは中学・高校・大学それぞれの頃の友人と飲み会したりして、あっという間に過ぎてしまいました・・・何だかねぇ〜 まあ楽しかったですが。ただ、一人暮らしなのに一軒家を買った友人には驚きましたが・・・ 猫と一緒に住みたいからって(笑) 彼の変わりぶりにも驚きましたが。まあ皆それぞれの道を歩んでるってことでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 10:21
Kくん結婚式&キャラメルボックス 『あなたがここにいればよかったのに』。
昨日は会社同期のKくんの結婚式でした。非常に良かった。感動しました。Kくんの人望の厚さを改めて感じました。やっぱり結婚式は良いもんですね。今回僕は受付を仰せつかりました。何とか役目を果たすことが出来たかと思っています。また同期会を開催し別途お祝い会を開催したいなと考えています。さぁ〜どう企画したものか・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 22:48
早乙女太一 新春特別公演2014「BUMP」!!
昨日、「早乙女太一 新春特別公演2014「BUMP」」を観てきました! 今回は3部構成になっており、最初に舞い、次は演劇、最後は歌って踊って大騒ぎって感じでした。最後のは観客を巻き込んだ「座布団投げ」がありました。めっちゃ楽しかったです! 久しぶりに楽しい気分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 13:47
謹賀新年(2014)!
明けましておめでとうございます。元旦ではなく、2日での更新になってしまいました。今年も無事に新年を迎えることが出来ました。昨年は本当に保険証を良く使い、病院に行った気がする年でした。今年は昨年以上に健康第一で過ごしたいと思います。 年末年始は母が風邪で寝込んだため、元旦に父と二人で初詣に行ってきました。毎年恒例ではありますが、神社の社殿に上がって参拝・祈祷して頂きました。昨年は「八方塞がり」の年でしたが、今年は厄年等では無い為、従来通り「身体健全」を。 最後に神主である祭司からの言葉を聞き、身が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/02 22:11
安倍首相の靖国神社参拝について。
久々の更新です。やっぱりこれを書かないと!と思い、思いつくままに書きたいと思います。まず、僕は安倍首相の靖国参拝は大賛成である。中韓から色々言われるかもしれないが、関係ない。以前も何故靖国にいくべきかを書いたかと思うが、(2012年11月16日の記事参照)戦争へ行った人の多くが十代、二十代。つまり、彼らの犠牲があって今があるのである。そのことを我々は忘れてはならない。じゃあA級戦犯についてはとの質問については以前別の記事に記載した(2013年7月23日の記事参照)ので、ここでは割愛する。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 17:06
ミュージカル「レ・ミゼラブル」&英会話ハロウィンパーティ!!
今日は忙しい日でした。午後一に名古屋でミュージカル「レ・ミゼラブル(http://www.chunichi-theatre.com/presents/2013/10/10gatsu1.html)」を観てきました。やっぱり感動しますね。何度観ても良いです。前回観た時とは若干演出が変わっていましたが、もう鳥肌が立つほど感動します。その後、急いで戻ってきて英会話のハロウィンパーティに参加しました。楽しかったなぁ〜 パーティー後には数名とカラオケへ。約1時間半ほど歌ってました! ちなみに昨日金曜日は会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 00:01
映画「おしん」。
今日は先程レイトショーで映画「おしん(http://pr.livedoor.com/movie/oshin/)」を観てきました。涙無しでは観れないだろうと分かってはいましたが・・・ 小さいころ本を読んで知ってましたし、NHKのドラマも再放送で観たことがあった為、ストーリーは分かっていましたが、やっぱり胸を打つものがあります。「生きる力」を学ぶことが出来る作品ですよね! ドラマの時と比較したがる方もおられると思いますが、僕は全体としてすばらしい作品だと思います。意外と僕ら世代以降の人間は「おしん」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 00:03
楽天ジャパンオープン2013!
楽天ジャパンオープン2013! 昨日はFさんと「楽天ジャパンオープン」を観てきました。(最近毎年恒例行事となりつつありますね。) 昨年の覇者である、「錦織圭」を生で見れましたが、ニコラス・アルマグロ(スペイン)に負けてしまいました。楽天オープン連覇はなりませんでしたね・・・ 実に惜しい試合でした。やはり第1セットを4-1とリードしていたのに、落としてしまったのが、痛すぎです。あんだけリードしてたのに・・・ ただ第1セットの途中から膝?、腰?を痛めたのか、明らかに横に動く動作が普段の錦織圭でないことに気付いた時、正直ヤバイなぁ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 10:40
舞台 真田十勇士!!
昨日、英会話があったのに寝坊して行けないというポカをやらかしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 13:09
【祝】2020年東京五輪開催決定!
今日は非常に嬉しいニュースが飛び込んできましたね!2020年五輪を東京で開催することに決定。非常に嬉しいニュースです。LIVEでは観れませんでしたが、朝7時頃起きて、真っ先にiPhoneでチェック。すぐに東京決定の文字が。嬉しいですね。東京の最終プレゼンテーションの冒頭で高円宮妃久子様が東日本大震災の復興支援に感謝の言葉を述べられたのも印象的でした。フランス語と英語共に堪能であられましたね。凄いです。また非常に品位がある感じがしました。素晴らしいですね。色々騒がれましたが、僕は行って正解だったと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 16:56
キャラメルボックス2013 サマーツアー「雨と夢のあとに」。
今日は午後一で英会話。久しぶりに外国人教師と会話しました。楽しかったです。 そして本日のメインイベント。名古屋まで行き、キャラメルボックス2013 サマーツアー「雨と夢のあとに」(http://www.caramelbox.com/stage/ameyume2013/)を観てきました。本当に感動しました。恥ずかしいですが、泣けました。良い作品でしたねぇ〜 本当に自分は一人じゃない。いろんな人に見守られて生きているんだということを感じさせてくれる作品でした。誰かを愛する、大切に思うってホントに大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 23:43
御殿場プレミアムアウトレット!
今年の夏休みももうすぐ終わりそう・・・ 今年は10日〜18日まで休み。今回は旅行の計画を立てることが出来なかった為、10日には実家に帰り、13日、14日と墓参りへ。改めて先祖に感謝をしたいと切に思いますね。昨日15日に自宅へ帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:30
母校15年ぶりの甲子園出場ならず!!
自分の母校が高校野球神奈川県大会決勝で惜しくも破れ、15年ぶりの甲子園出場を逃しました・・・ 残念・・・ 悔しいなぁ〜 僕が高校生時代はベスト4とかベスト8は当たり前の高校。最近パッとしないなぁ〜と思っていたのですが、この前の日曜日に父親から電話がかかってきて、「決勝進出したな!」って。僕はもう「え!?そうなの?」って感じでした。行ってほしかったなぁ〜甲子園。非常に残念。でも久々に当時応援した頃の自分を思い出すことが出来、すがすがしい気持ちになりました。来年こそは甲子園へ! 応援しています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 23:14
「風立ちぬ」&「終戦のエンペラー」&ちょこっと歴史のお勉強。
先週の土曜日(7/20)に「風立ちぬ」、そして今日(7/28)は「終戦のエンペラー」を観てきました。個人的にはどちらもよかったかなと。どちらも戦争に関わる映画ですが、それそれ違う視点でよかったと思いますね。観て良かったなと思う映画でした。 ただ、個人的には戦後の東京裁判など、歴史についてももう少し勉強する必要があると痛感しています。A級戦犯として28名がこの裁判裁判にかけられた。ちなみにこのA級戦犯、A級の意味であるが、A級、B級 C級とあるが、これはよく勘違いされるが、別に『A』で一番重い罪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 19:30
同期会(BBQ)!!
昨日7/27(土)は、会社の同期とBBQでした!場所は魚太郎(http://www.uotaro.com/index.html)。知多半島近くなので、海鮮がホントに美味しい!!また、今回はTさんの結婚祝いとSくんの新築祝い。幹事だったのですが、ドタバタしながらなんとか開催することが出来ました。Tさんにはホントに幸せな家庭を築いて欲しいですね。また当日はSくんの息子も参加。もう2歳になったんだよなぁ〜 すごい可愛いんですよ!! もうすっかりファンになりました!ただ、僕が抱っこしたら、「パパぁ〜」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 18:42
参議院通常選挙!
今日は参議院通常選挙投票日。現在開票結果の速報を見る。自民党・公明党の与党圧勝になりそう。僕も今日は朝9時ごろに投票所に行かせて頂いた。今回も投票率の低さが気になる。やっぱり本当にこの国を考えるならば投票に行くべきだ。それが国民の義務であると僕は考えている。安倍政権には安定政権を作って頂き、皇室典範、安全保障、経済再生等々、様々な課題がある。非常に大きな課題ばかりだが、解決してくれることを切に願っているし、どうすべきかを国民の一人としてしっかりと考えていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 22:35
早乙女太一特別公演「神州天馬侠&舞踊ショー」!
今日は名古屋で「早乙女太一特別公演 神州天馬侠&舞踊ショー」を観てきました!やっぱり生の演技は最高ですね。今回は前から二列目でした。といっても端の方なので、一列目の座席がなく、目の前が即舞台。またすぐ目の前には照明器具があり、職員の方から、「触れると火傷しますので、お気を付けください。」と言われました。実際に演技が始まり、僕の前(舞台と僕の席の間)を役者が通る時がありました。僕が慌てて足を少し引っ込めると、役者が小さな声で、「すみません。」と。ちょっと面白かったです(笑) きっと素直というか真面... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:58
オープンラボ(講演会)出席&中学校同窓会出席!!
昨日は非常に忙しい日でした。朝9時頃に家を出て、新幹線で横浜へ。K大学のオープンラボに出席してきました。M先生から、「是非来てください。」と言われたら、断れないですよ。12:30から講演が始まり、計3講演。しかも1つの講演時間が1時間半ですからね。非常にタイトでした。会社だけでなく、こういった大学との繋がりも大事かなとつくづく思いました。明日M先生にお礼メールをしておかなければ。。。 オープンラボが12:30〜17:15まであり、少しの時間でしたが、工学研究所 教務技術職員のリーフ(旧:カネゴン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 15:23
「リアル〜完全なる首長竜の日〜」を観てきました。
先週の土曜日は研究室の関係で、K大学へ。久しぶりにS先生のお元気な姿を見ることが出来、非常に嬉しかったです。また、リーフ(旧:カネゴン)さんにも久しぶりにお会いすることが出来、嬉しかったです。今はK大学の工学研究所 教務技術職員として働いておられます。 とまあ色々あったのですが、今日は久しぶりに映画を観てきました。「リアル〜完全なる首長竜の日〜」を。原作は読んだことが無かったのでどんな感じなのかなぁ〜と思って見てきました。う〜ん・・・ この映画は好みによるでしょうね・・・ 僕はどうかなぁ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 22:02
最近読んだ本の紹介。
最近、仕事で頭がおかしくなっているせいか、金曜日の夜に家でちょっとお酒を飲んでから寝ています。今まで家でお酒を飲むことは無かったんですけどね・・・ まあちょっとおかしくなっているんでしょう(笑) 話は変わりますが、今日は友人Wと食事に行ってきました。友人Wは今度の7月から関東地方の勤務から、東海地方での勤務に変わるそうです。自分家から1Hもかからないところに引っ越してきます。今まで以上に一緒にどこかに出掛ける機会が増えそうですね(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 19:14
飯島勲内閣官房参与の北朝鮮訪問について
飯島勲内閣官房参与の北朝鮮訪問について、少しだけ考えてみたいと思います。今回の訪朝に関し、様々な憶測が飛び交っているように思いますが、自分は今回の訪朝を全面的に支持したい。アメリカ、韓国が連携云々と何か言っているようではあるが、これは『非核化』についてだけを見ての発言であろう。しかし、日本には、忘れてはならない、『拉致問題』がある。確かに北朝鮮に対する『非核化』も大事だ。日本に着弾してもおかしくない状況にある。その点に関しては日本は十分周辺国と連携を取っているはずだ。少なくとも民主党政権の時より... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 19:42
【宣伝】旅の画家(HPリニューアル版)。
以前紹介させて頂きました(2011/07/08 の記事参照)、『旅の画家』のHPがリニューアルされましたので、再度宣伝させて頂きます! S先生、ご連絡いただき有難うございます。これからも宜しくお願いします! 僕は美術の才能が無いのですが、そんな自分が見ても凄い絵だと思います。もし機会があれば、個展に行ってみたいと思いますね。東海地区にいると中々行けないのが残念なのですが・・・ S先生にお会いする為にも出来る限り時間があれば行こうと思うのですが、中々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:59
海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉三等海曹!
今日は久々にバラエティ番組の「行列のできる法律相談所」を見てました。そこで出演していた、三宅由佳莉さん(海上自衛隊所属)の美声にビックリ! 一気にファンになりました! ヤバイ!めっちゃ良いです!最高! 今年の『自衛隊音楽祭り』には必ず応募しようと思います! あと、海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会があったら観に行きたいですね。少しだけyoutubeの動画をUPしておきたいと思います。是非聴いてみてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 23:52
ゴールデンウィークその2!?
5月1日、2日と岐阜の方に行ってきました。郡上八幡のあたりですね。しかし、ほのぼのとしていい雰囲気の所でしたね。ってか飛騨牛美味しい! それに郡上八幡で買ったほうじ茶が美味しい(笑) 緑茶とはまた違った美味しさがありますね。郡上に住んでいる人たちって殆ど緑茶じゃなく、ほうじ茶を飲むらしいですよぉ〜 まあそんなこんなでして・・・ 昨日は自宅でグータラしたり、靴買いに行ったり。またお金を使いすぎている・・・ マズイなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 10:20
ゴールデンウィーク!
26日に会社を出て、そのまま埼玉県の友人W宅へ。翌日の27日には安曇野、28日は戸隠と長野旅行に友人Wと行ってきました! しかし寒かったなぁ〜 安曇野は良い所ですね。水が美味しい。友人Wが選んだホテルもいいところでした。マジで信州和牛美味しかったなぁ〜 バイオリン&ピアノの生演奏の中でディナーですよ。贅沢すぎます(笑)  2日目は戸隠神社にも行ってきました! 奥社には凄い人だかりでした。さすがGW。しかもまだ雪が残っていました。今回は実家に寄らず、そのまま自宅に戻ってきました。 実家にいても特に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 18:20
2013年度の目標!
今年の目標を掲げることが出来ず、ズルズルとここまできちゃいました・・・ というわけで今年度の目標を書きたいと思います。もう新しい年度になりましたので、年度区切りで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 11:18
結婚式 in 北海道!!
23日(土)は私の従兄の結婚式でした。22日(金)に飛行機で北海道へ。そして今日24日(日)に帰ってきました。北海道は寒すぎる・・・ この時期にマイナス10℃って・・・ 結婚式は伯父さんの家で行いました。詳しいことは分かりませんが、諸事情で実家でやることになったそうです。でも、すっごい良い結婚式になりました!本当に感動です。親族全員揃った訳ではないのですが、伯父さんがいる実家に30人近くの人々が集まりました。本当に良い結婚式でしたね。忘れられない結婚式です。最後の新郎の挨拶に涙が出そうになりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 21:41
この夢の意味は!?
昨日の夜から今日の朝にかけて、夢を見ていました。寝た時に夢を見るなんて何ヶ月ぶりだろうってふと思うくらい、最近夢を見ていなかったのですが・・・ なんか不思議な夢でした。夢の内容を憶えているのも僕にとっては珍しいことなんですが・・・  簡単に書くと、なんかマラソンか何かで走っていたんですね。ゴール地点がお城の天守閣のような場所で、その天守閣まで駆け上っていくんです。しかもなぜか僕が1位なんですよね。最終地点には自民党の石破茂幹事長がいて(笑) 何故あなたがここに?って感じですが。その石破氏から、家... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 20:52
御園座さよなら公演 松平健×川中美幸特別記念公演 吉宗評判記 暴れん坊将軍。
今日は名古屋で「御園座さよなら公演 松平健×川中美幸特別記念公演 吉宗評判記 暴れん坊将軍 〜初夢 江戸の恵方松〜 & 唄う絵草紙 」を観てきました。やっぱりマツケンは殺陣が上手いですねぇ〜 カッコいい! そしてマツケンサンバも派手すぎ(笑) でも凄い面白いです。公演が終わった後に現実とのギャップにビックリしますよ(大笑) ホントにマツケンの舞台には元気を貰えます。 今の御園座はもうなくなってしまうのかと思うと少し残念な気がしますね・・・ 御園座は私的整理による経営再建手続きを申請していますね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:31
秋川雅史コンサートツアー〜明日への挑戦〜 
昨日は一宮まで行き、「秋川雅史コンサートツアー 〜明日への挑戦〜 」を観てきました。いやぁ〜凄い声量。圧巻ですね。マイクを使わずによくあそこまで声が出るものだなぁ〜と思いました。さすがプロ!! 曲と曲の間は秋川氏自身がトークで盛り上げて場をつなぐ。1曲歌うのに相当な体力を使うため、連続で歌うのは難しいそうです。しかしあの人はトークも面白いですね。あんなに喋る人だとは思いませんでした(笑) 相当意外でした(大笑) そのトーク中も勉強になりましたね。「君が代」の深さも勉強できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 16:07
検査異常無し!!
先日、採血の話を少ししました。実はその病院で一昨日、ある検査をしてきました。まる一日かかる検査です。検査翌日の今日、結果を聞きに病院へ行ってきました。結果は「異常なし」。ホッとしました。ホント良かったぁ〜 救われた気分になりました。まだ少し病院には通うかもしれませんが・・・ このように色々あって未だ今年の目標を決められていません・・・ もう2月ですよ。いかんなぁ〜早いとこ決めないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 22:22
早乙女太一「龍と牡丹2013」 真田幸村 〜結ばれし魂〜
今日は名古屋に行ってきました。まずは熱田神宮の神楽殿にて祈祷して頂きました。前にも書いたように、今年は「八方塞がり」の年廻りですので・・・ ついでに今年初めてのおみくじをひいてきました。結果は「半吉」。う〜ん・・・ 凶で無かっただけでもよしとしましょう。病気は長引くって書いてあったのが、ちょっとビクってしちゃいましたが・・・ 改めて思いましたけど、熱田神宮の境内は広いですねぇ〜  そして今日のメイン行事。昨年の秋頃にチケットを予約しておいた気がしますが、「早乙女太一「龍と牡丹2013」 真田幸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 22:27
採血で気を失い・・・
実は昨日、病院で採血された直後に気を失って倒れてしまいました。気がついたらベットの上。滅茶苦茶アセりましたよ・・・ ベットの周りには3、4人看護師さんがいて、「大丈夫?」って声をかけてくれてたみたいです。意識が戻った直後はどこに居るんだ的な感じでしたが、徐々に意識は戻っていきました。凄い情けなかったです・・・ 普通に落ち込みました。その後英会話に行く予定だったのですが、キャンセル。何系の病院行っているのか等々は気が向いたら書きます。(あまり気が向かなかったら書きません(笑))  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 09:51
昨年(2012年)の目標の振り返り・・・
今年の目標を考える前に昨年の目標(2012/2/10の記事参照)について、昨年同様に主観で達成度を5段階評価で評価してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 00:58
箱根駅伝!
年始といえば箱根駅伝ですよね!やっぱり彼らのタスキにかける思いが素晴らしい。美しいです。今年も母校が出ておりましたが、残念ながらシード権を得ることは出来ませんでした・・・ 残念・・・ でも本当に頑張ったと思います。感動を有難う! 来年も出場してくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 22:37
恭賀新年&年末年始に読んだ本の紹介。
明けましておめでとうございます。元旦ではなく、2日での更新になってしまいました。実家にいるせいか、年末年始は寝ているか読書をしているかで・・・ グダグダですね・・・ というわけで、この年末年始に読んだ本をちょっと紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 13:00
英会話クリスマスパーティ!
昨日、英会話のクリスマスパーティがありました。約1年ぶりに英会話のパーティに参加しました。楽しかったなぁ〜 久しぶりにMくんと会えたのもよかったですね。Mくん、就職頑張ってください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 21:07
衆院選投票日!!
今日は衆議院選挙の投票日。朝10:30頃投票所に行って投票してきました。朝一を狙いましたが、寒くて起きれませんでした(笑) 一番乗りして投票箱が空かどうか見たかったんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 21:59
衆議院解散総選挙!
本日、衆議院が解散された。いよいよ選挙である。我々国民は今回の選挙で投票し、今後この国をどうしたいのかの意思表示が必要だ。14政党もの乱立である為、迷いが生じるかもしれないが、一票の重みを大切にして投票に行かなければならない。今回の選挙が違憲状態であることを若干危惧するが、今よりもマシになるよう、投票に行くべきである。今回の選挙を機に、国民も変わらなければならないと思う。どういう日本にしたいのか。どうすべきなのか。できる限り普段から考えておくべきなのだろう。じっくりと落ち着いて一票を投じたいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 23:45
江戸落語五人男。
今日は年休を取り、会社の先輩Iさんと「江戸落語五人男」を観て来ました。簡単に言うと落語を見てきたって感じですね。久しぶりに生で落語を聞きました。やっぱり落語は面白い。テレビで変な芸人を見るよりよっぽど面白いです。出演は、桂歌丸/三遊亭好楽/三遊亭円楽/林家たい平/林家木久扇でした。特に木久扇さんは馬鹿じゃない(笑) 頭良いですよ、あの人。当たり前か(大笑) 頭よくないと落語なんてできないですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:45
ノーベル医学生理学賞!!
今日も非常に嬉しいニュース。山中伸弥教授(京大)がノーベル医学生理学賞を受賞。医学生理学賞は利根川氏以来かな。確か。こういった日本人の方々の受賞は本当に嬉しくなるし、誇りですよね。僕も大学では一応、化学を専攻していたので、こういった日本の技術が認められていると思うと、本当に嬉しい。iPS細胞についても少し勉強しようかな(笑) まだ他の賞もどうなるか分からないですからね。他の賞でも日本人が取ってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/08 21:03
錦織圭 楽天ジャパンオープン優勝!
今日はホントうれしいニュースがありました。錦織圭が楽天ジャパンオープン優勝! 滅茶苦茶嬉しいです。こんな日が来るとは。先日彼のプレーを生で見ましたが、あれは本物です。凄いストロークです。球も重そうな感じがしますしね。これでもし、サーブが200km/hを超えてきたら、凄いことになる。確実に世界TOP10入りするのではないでしょうか。仮にビックサーバーでなくても彼のリターンは凄いと思うので、このまま突き進んで欲しい!ありがとう!錦織!そして、ガンバレ、錦織! 応援してます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 22:02
楽天ジャパンオープン観戦&京都旅行!!
今週末は非常に忙しい日々でした。5(金)は有明コロシアムで楽天ジャパンオープンの観戦。生で錦織圭を見ました。彼のプレーは素晴らしい! 同じ日本人として凄い誇りです。サイコー!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 20:51
自民党総裁選 安倍新総裁の誕生!
今日、安倍新総裁が誕生。個人的には好きだけど・・・ 党員票の過半数を取った石破氏が負けるとは・・・ う〜ん・・・ 「民意を反映しないのか!自民党!」とちょっと言いたくなる気もするが・・・ 個人的には安倍・石破連合で日本を立て直して欲しいと思う。特に安全保障。尖閣諸島の問題を経済問題があるから冷静な対応をという人がいるが、僕はそうは思わない。経済がどうとかというより、日本国として譲れないことはあるはずと思う。計竿敵観点から国益というが、日本の領土を守るのは、一番最初にある問題と思う。望むのは安倍総... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 00:23
日馬富士優勝! 横綱へ!!
今日、日馬富士が白鵬を破り、全勝優勝。見事な相撲だった。間違いなく横綱へ昇進するだろう。2場所連続全勝優勝での横綱昇進というと、僕は貴乃花を思い出す。「心・技・体」を備えた横綱になって欲しいと切に願う。同時に、このモンゴル勢を圧倒する日本人横綱が出てきて欲しい。稀勢の里、琴奨菊、豊真将などに奮起して欲しい。本当にそう思う。 日馬富士の土俵入りの方は雲龍型だろうなぁ〜 白鵬が不知火型だし。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/23 18:05
夏休みももう終わり・・・
11日から続いていた夏休みも今日が最終日。もっと欲しい気もしますが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 11:36
GACKT「MOON SAGA-義経秘伝-」!!
今日はまた充実した一日でしたって、もう明日になっちゃいましたが・・・ 今日は初めて名古屋の「徳川園」と「徳川美術館」に行ってきました! もう暑い暑い(笑) でも、徳川園を散策するのもいい感じでしたね。木々に囲まれて自然のクーラーみたいで場所によっては少し涼しい感じもしましたしね。徳川美術館も良いですねぇ〜 そして夕方の18:00頃からは「MOON SAGA-義経秘伝-」を観て来ました。前から8列目! 生GACKTです(笑) しかも今日は共演者の「大和悠河さん」の誕生日。アドリブでさりげなく祝福し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 00:45
Miho先生を囲む会。
昨日はホント充実した1日になりました。英会話の集中レッスンを11:00〜18:00で受講。あんなに勉強したのは高校生以来ですね(笑) しんどかったなぁ〜 でもその後は楽しかった。スペインに行っていた英会話の元先生である、Mihoと2年半ぶりの再会!! 変わってないなぁ〜 ちょっと安心しました。先生のスペイン人の旦那さんも一緒でした。彼とは英語で会話。なんとなくは内容わかりましたけどね。彼は大学行きながら働いているみたいです。凄いなぁ〜 哲学を勉強とか。また、日本の歴史も結構好きらしく、「平家物語... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 10:23
怪盗ルパン、70年ぶり新作!!
さりげなく、Yahooニュースを見ていたら、「怪盗ルパン、70年ぶり新作」のニュースが。怪盗ルパンシリーズが大好きな僕にはたまらないニュースですね! タイトルが『ルパン 最後の恋』。う〜ん・・・ 読みたい。 小学生の時に図書館にあったシリーズを全部読みましたからねぇ〜 だから、僕の中でのルパンは、アニメの「ルパン三世」ではなく、この「アルセーヌ・ルパン」なんですよね!! ご存知とは思いますが、ルパンは人を殺さない。しかも柔道の達人ってのも良いですね! 読みたくなってきたなぁ〜 翻訳も大事ですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:40
ディズニー・オン・アイス!
最近、なかなかブログを更新してませんでした。いろいろあったんですけどねぇ〜 こないだの土曜日は「ディズニー・オン・アイス」を見てきました! ディズニーは偉大ですね(笑) 誰といったかは秘密ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:18
S先生・M先生を囲む会。
昨日は、母校K大学で、「S先生・M先生を囲む会」に出席してきました。久しぶりに研究室の仲間と会い、楽しかったです。実はこの日は、Y先生の告別式だったそうで・・・ 今月3日に亡くなられたそうです。研究室は違いましたが、Y先生には非常に良くしていただきました。ご冥福をお祈りいたします。また、昨年末にはN先生が亡くなられていたことも昨日知りました。N先生はS先生の前任の工学部長でもあり、世界的にも有名な方と聞いています。合わせてご冥福をお祈りいたします。 まあ何にしても色々と頑張っていこうと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:01
舞台『戦国BASARA2』。
昨日、名古屋で舞台「戦国BASARA2」を観てきました。楽しかったぁ〜 ってか歴女ばっかり(笑) 舞台は殺陣が多く、非常に見応えのある舞台でした! 前から5列目だったしね。HPはこちら→http://www.basara-stage.com/basara2/index.html  アニメと同じ衣装だし、同じキャラ作りでしたね。 やっぱり舞台を観るのはやめられないね。お金は掛かるけど・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 10:42
吉田兄弟 和の祭典!!
今日は年休を取り、名古屋で「吉田兄弟 和の祭典」を観てきました! 初めて「吉田兄弟」の三味線を聞いたんですが、めっちゃ良いですね!! 最高です!! 吉田兄弟だけでなく、彼らがプロデュース(?)している、「疾風」と「WASABI」もいい感じです。めっちゃ良い。CD買おうかなぁ〜 ちょっと迷っちゃいますねぇ〜 でもホント彼らの演奏は凄いです。感動ものですよ! また行きたいなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 21:26
プリンスアイスワールド 2012!!
昨日、「プリンスアイスワールド」を観てきました! 生でフィギュアスケート見たのは初めてだったんですけど、いいですねぇ〜 荒川静香、高橋大輔、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子、本田望結など、凄いキャスト。めちゃくちゃ楽しかったです。今回は一人では行っていないんですけどね。ちなみにHPはこちらです→http://www.princehotels.co.jp/iceshow/index.html  特に荒川静香さんのイナバウアーを見て感動です。ホント綺麗な演技をされますね。そして、高橋大輔が出てきたら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:54
国際結婚?!
国際結婚?!って僕じゃないですよ。誤解しないでくださいね(笑) 今日大学のテニス部の時の友人Sからメールが届き、去る3月某日に入籍していたことが分かりました。お相手は中国人の女性らしいです。正直、彼がこんなに早く結婚するとは思いませんでした!っていうのは失礼か・・・ 彼とは公式戦のダブルスのパートナーでもあったので、非常に嬉しい限りです。まあテニス部には1年しかいなかったんですけどね(笑) 久しぶりに嬉しいニュースでした。凄いなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 22:24
舞台「ロミオ&ジュリエット」!!
昨日、「ロミオ&ジュリエット」を観てきました。生で佐藤健と石原さとみを見ることが出来ました。やっぱり生の演劇を見るといいもんです。内容も良かったです(笑) HPはこちらです→ http://www.rj-2012.com/ これからも演劇は観に行きます。これからは1人ではなく2人で行くかも!? まあこのGWは特にどこも出掛けることも無く・・・ 今日家に帰ってきました。 6日まで休みなんで何しようかなぁ〜 5日は用事があるんだけどね。 あ、あと一昨日は東京ドームで巨人-広島 を見てきました。これも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 18:08
花見!
昨日、会社の同期と花見でした。名古屋の鶴舞公園で! 場所取り担当だった僕とIくんは朝早く行って大変でした。凄い人でした。でもホント楽しいひと時を過ごすことが出来ました。Iくんが鶴舞公園の穴場スポットを知っていたから何とか場所を取れましたね。Iくんありがとうございました。また、今回はFさん(旧姓:Iさん)のお祝いも兼ねてだったので、ケーキも出てきました。同期3号です。第4号は誰になるのでしょうね?? 今日は年休を取って、休みだったんで映画を観に行ってきました。「ピラミッド 5000年の嘘」を観て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 22:25
CHILDHOOD メジャー第2弾アルバム(family)!!
最近ぜんぜん更新できてませんでした。キャラメルボックスの舞台や早乙女太一の舞台を観に行ったりしたりしていたんですが、自宅のPCがぶっ壊れてしまって・・・ 新しくPC買う為に出費が激しくて・・・ホント笑えない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/25 21:33
結婚式二次会。
昨日は会社の同期のHさん(旧姓:Iさん)の結婚式二次会に出席してきました。本当に幸せそうな二人でしたね!羨ましいです。ホント良い感じでした。自分もこんな日が来るのだろうか?いや,来ないだろうなぁ〜(笑)  二次会行く前に,久しぶりに朝テニスをしてきたんですが,ホントにしんどかったぁ〜 楽しいんですけど,カラダがついていかない・・・ おかげで今日は全身筋肉痛です・・・ 何やってんだかって感じですが・・・ もうすぐ春なので,テニスも頑張らないと!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 17:23
26回目の誕生日。
今日は自分の誕生日でした。今年で26歳です。もう26かぁ〜 これからも自分なりに少しずつ成長していければいいかなぁ〜と思っています! 皆さんこれからも宜しくお願い致します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 21:05
母校訪問。
去る15日(水)に,母校であるK大学に行ってきました。会社の説明等をするリクルーターとしてです。僕は教授推薦で今の会社に入ったので,それと同じような感じですね。僕がいた研究室は既になく,恩師であるS先生は今K大学の名誉教授として様々な活動をされています。そのS先生の後任であるM先生の研究室に対して,教授推薦のお願いをしてきました。教授推薦といえど内定を獲得する為にはかなり厳しいとは思いますが,自分の後輩が会社に入ってくれることを切に願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:40
2012年の目標!
久々の更新になりますが,今年の目標を決定しました! 1/末までに更新する予定だったんですが・・・ 1月は色々ありましたからね・・・1月某日に交通事故を起こしてしまいまして・・・ 初めてだったので・・・ お互い怪我も無く,またお互いのクルマにも殆どキズがない為,特に大きな話にはなっていないのですが。数日間は恐怖心(?)からか車の運転を控えていたりしたのですが・・・ 色々な方々に「大丈夫だよ。」と声を掛けて頂き,本当に感謝しています。僕なんかを気遣って頂いて・・・ いろんな人に支えて頂いているのだと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 20:52
祖父の33回忌。
昨日は祖父の33回忌でした。朝早く新幹線で東京へ。夜に家に着いたんで非常に疲れました。33回忌といってピンとくる人もいると思いますが,僕が生まれる前に亡くなったんですよねぇ〜 色々あったんだなぁ〜と思います。親戚の方々との話も面白かったですね。本の出版第二弾が来たりして。。。 今度は恋愛小説を書くとか言ってましたけどね(笑) 今後が楽しみです! 今日は疲れたんでこの辺で。今年の目標も考えないとなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:47
昨年の目標の振り返り・・・
今年の目標をアップしようと思っているんですが,なかなか決まらないというか考えがまとまらない(笑)何やっているんですかねぇ〜 今年は未だ仕事を始めてません。実は年休を使い,9日(月)まで休みにしているという怠け者なんです・・・ 働いている方々,スミマセン。今年の目標を考える前に昨年の目標(2011/1/30の記事参照)について達成出来たのかを自分なりに振り返ってみたいと思います。達成度を5段階評価で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:29
謹賀新年(2012)!!
明けましておめでとうございます。1日には更新できず2日での更新となってしまいました。実家のPCが悪くて・・・ 忘年会等色々ありあっという間に冬休みが終わりそう。今日も中学の頃の友人と飲む予定です。箱根駅伝ももう少し母校の活躍を期待したいというか願っています!ガンバってね!!昨年よりも必ず今年はいい年にしましょう!!今年の目標については、実家から家に戻り次第、じっくりと考えた上で、このブログにアップする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 18:03
朝修行!
昨日は英会話の関係者との忘年会でした。僕主催の忘年会ですね!H先生,Oさん,Nさん,Mくん,Sくん,本当に有り難うございました。非常に元気を貰えた気がします。今度はどっか行く企画をしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 15:21
東京モーターショー!!
先日の木曜日,会社の忘年会,金曜日は同期会でした。正直火曜辺りから体調を崩してしまい,風邪薬と栄養ドリンクでしのいでました・・・ 忘年会は強制参加だったし・・・ まあ専務も来られるのに欠席とは行かず・・・ でもこの日は一切アルコールは飲みませんでした。そして金曜も同期会。この日は結婚が決まったIさんのお祝いもあったし欠席するわけにいかず・・・ 金曜も木曜同様アルコールは飲みませんでした。 そして実は土曜にも英会話のクリスマスパーティが予定されていたのですが,大事をとって休ませてもらいました。英会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/11 22:31
「お疲れ様会」&「Tさんと食事」&「早乙女太一 特別公演」!
昨日は先日会社を辞められたNさんと会社のSさんとの忘年会兼Nさんお疲れ様会でした。Nさん本当にお疲れ様でした! 新たな道を見つけてまた頑張って下さい! 必ず飲み会は続けますよ!会社にいなくても必ず呼びますので宜しくです(笑) そして今日は英会話でお世話になった事務(?)のTさんとランチしてきました!Tさんは今別の地域のとこの英会話の事務的なことをやっていますんですが,久しぶりに会えるということで会ってきました。久々にTさんの笑顔の良さにビックリしましたけどね。ホント営業スマイルとはまさにこのこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 00:11
「Oさん送別会」&「社会人サークル飲み会」!
一昨日の金曜日は,会社のOさんの送別会でした! 非常に楽しい会でしたね。約70名くらい集まり久々に大勢の飲み会に出席しました。やっぱりこれだけ集まったというのはOさんの人望でしょうね。僕の元上司で某企業に勤めているHさんもはるばる駆けつけましたからね。Hさんにも会えたのも非常に嬉しかったです。前にこのブログでも書きましたが,Hさんは今の僕の仕事の進め方の基礎を教えてくれた方ですからね。Oさんとは一緒に仕事をすることがなかったのが,残念なのですが・・・ 会社が違ってもOさんとは繋がっていたいもので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:45
錦秋特別公演 松平健 主演 「暴れん坊将軍」&「唄う絵草紙」!
今日は,松平健主演の舞台を観てきました。自分で言うのもなんですが,相変わらず若者らしくないですね(笑) でも面白かったんで良しとします!! やっぱりマツケンの殺陣は上手いですねぇ〜 ホントに。そして「唄う絵草紙」はまた派手で最高! 派手すぎます! あのキンピカの衣装どうやって作っているんだって思いますね。マツケンサンバUが流れてきたのでこれで終わりかと思いましたが,今回は違いました。最近リリースした「マツケン・マハラジャ」でした!! またこれも派手なこと(笑) 今回の舞台が初披露との事でした。ヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:57
ステキな金縛り。
昨日の夜,レイトショーで「ステキな金縛り」を観てきました。面白かったなぁ〜 あんまり三谷幸喜さんの作品って観たことなかったんですけど・・・ 面白さと感動というか考えさせられる部分があってホントに面白かったです。正直最近,映画を観るようになったなぁ〜って思います。僕なりの分析では,ストレスが溜まっているからなのかと(笑) でも,ホントかなと思います。映画って観ている時には,その物語で頭が一杯になると思うんですよね。つまり,他の仕事のこととかを忘れることが出来る。そうじゃないって人もいるかもしれませ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 22:57
ハロウィンパーティー!
21(金)は会社の人との飲み会。非常に楽しい時間でした。珍しく結構飲んじゃいました・・・22(土)の夜は英会話のハロウィンパーティーでした。今回は,会社の先輩のIさん,Oさん,Aさんを誘っての参加でした。仮装しての参加が必要だったので,Aさんが色々と考えてくれ,チョッパーの帽子でいいんじゃないということになりました。正直ワンピースはほとんど見ないんですけどね・・・ でも,パーティーに参加していた子供達が凄く喜んでくれたので良かったです。子供達にプレゼントしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:28
映画『DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆』&マノロブラニクには早すぎる。
14日(金)は会社のSさんとSさんの奥さんと飲み会でした。本当は会社のNさんも来るはずだったのですが,体調不良の為,欠席。初めてSさんの奥さんにお会いしました。非常に礼儀正しそうな良い奥さんでしたねぇ〜 またSさんが,かなりの愛妻家ですね。ホントに。幸せそうで良いなぁ〜ってつくづく思いました。15日(土)は朝から会社のイベントで山登りをするはずが,あいにくの雨。中止と思ったのですが,現地に集合して,抽選会だけでも行うとのことでした。その抽選会で見事5等に入賞。「名湯綴」を獲得しました!ちょっと嬉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:24
楽天オープン2011&映画「はやぶさ/HAYABUSA」。
7日は年休を取り,Fさんと「楽天オープン2011」を見に行っていました!生でプロのプレーを見れるっていうのはいいですね。毎年この楽天オープンは行くようにしているんです。この日もナダルのプレーは素晴らしい!やっぱり世界No.1のプレーは違いますねぇ〜 最高です!! そして昨年同様,この日も秋篠宮様が観戦に来られていました。公務でお忙しい為か,1時間程の観戦ではありましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 01:58
祖母の3回忌。
今日は祖母の3回忌でした。母が位牌と遺影を忘れるという醜態を。息子としてフォローするべきだったかなぁ〜 まさか忘れるとは・・・ 昨日念の為電話しようと思ったんですが,大丈夫だろうと思って電話しなかったのが間違いでした・・・ 来年の1月に祖父の33回忌があります。同じ失敗を繰り返さないよう,チェックリストが必要ですね。ホントに。何はともあれ久しぶりに親戚の方々とお話ししました。もちろん話題は以前宣伝しましたが,本の出版の話に。(2011/8/5の記事参照) 僕は未だ読んでいなかったので,帰りの新幹... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 21:21
赤目四十八滝へ。
9/29(木),30(金)で会社の先輩方と三重県の「赤目四十八滝」,「伊賀流忍者博物館」,「伊賀上野城」に行ってきました。9月で木金休みも終わりの為,9/29(木),30(金),10/1(土),2(日)と4連休なんです!伊賀忍者のショーも迫力が凄くって結構良かったですよ!伊賀上野城では甲冑を着させてもらいました。本物に比べたら全然軽いんでしょうが,それでもやっぱり重たい・・・ いい気分展開になったと思います。ってかやっぱり高速道路の運転は神経使いますね・・・ ホントにしんどかった・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 17:56
光より速いニュートリノ!?
今日のニュースで,「光より速いニュートリノ」を観測したというニュースが飛び込んできた。正直,「本当?」って言いたくなるのだが・・・ アインシュタインの特殊相対性理論では、最も速いのは光となっているんじゃなかったっけ?? 質量0の光より速いということはどういうことに繋がるんだろう。光の速さを超えると,つまりはタイムマシンに繋がるんじゃないのかな?? ちょっと微妙か・・・ 詳しくは分かんないけど,「E(エネルギー)=m(質量)×c2(光の速さ)」だよね,確か。僕は化学の方なので,物理学はさっぱり・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:34
神様のカルテ。
今日は車検後の正式なステッカーを未だ貼っていなかったのでそれを貼ってもらいにディーラーへ。その後普通に家に戻ろうかとも思いましたが,なんとなく映画でも観ようかなぁ〜と思い,映画館へ。「神様のカルテ」を観てきました。もちろん原作も読んでいたので,ストーリーは分かってしまうのですが,ちょっと気が安らぐ感じですね。最近あんまり小説を読まないんですが,ここ最近で読んだ小説が「神様のカルテ」でした。いい感じですよねぇ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 19:19
髑髏城の七人。
最近はプライベートが充実した感じでした。14日(水)は久しぶりに自分主催の飲み会。15日(木)は会社の全社活動の一環で,ハイキング。結構僕以上に周りの人が疲れていましたね(笑)ビックリしました。僕の方が疲れるかなと思っていたのに。16日(金)は東京へ。まずは「MEGA WEB(http://www.megaweb.gr.jp/index)」へ。クルマの試乗が出来るんですが,一緒に行ったW君の運転で,「クラウンハイブリッド」を。僕の運転で「プリウス プラグインハイブリッド」に乗りました。クラウンは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 17:12
試験受かったかなぁ〜
今日は年休を取り,試験を受けに行っていました。う〜ん・・・ 正直あまり分からなかった・・・ ってかヤバイかも・・・ 結構甘く見てた感じするなぁ〜 後悔しても後の祭りってことで・・・ 今日,残念ながら行くのは辞めたんですが,Wくんが所属する音楽サークルの演奏会だったんです。東京であったんですが,ちょっと今回は行きませんでした。明日大事な会議がある為,ちょいと厳しいかなと。先日お詫びの電話をしました。「全然いいよ!」とは言ってくれましたけど・・・ 正直見たかったんですけどね。来年は必ず行くので,Wく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 21:56
島田紳助 引退。
先程,Yahoo!ニュースを見ていたら,「島田紳助 引退」の文字が・・・ 結構好きだっただけにショック!!暴力団との関係があったとか・・・ そうであれば仕方ないかという気もするが・・・ 個人的には島田紳助は良かったなぁ〜と思うのですが・・・ 何故好きだったかというと,彼は話すことが幅広い。政治・経済の話から,しょうもない話,もっと言えば下ネタなど。とにかく幅広い。正直僕はこの点に関しては見習いたい。これだけ幅広く語れる大人はそう多くいないだろう。こういった幅広く話の出来る大人になりたいと思ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 23:45
整体。
昨日は歯医者に行った後,図書館でちょっとお勉強。今日も勉強と思ったのですが,図書館に行かず家でゴロゴロ・・・ ちょっと肩こりがヒドいなぁ〜と思っていたので,整体に行ってきました!かなり良かったです! 「20代とは思えないくらいこってますねぇ〜 首が特にヒドいですね・・・」って言われました(笑) 整体といってもバキボキやる感じではなく,ストレッチ感覚の整体なので,良かったです。だから行ったんですけどね。特に腰の痛みはホントになくなりました。今後もここにお世話になろうかと思ってます。明日から仕事開始... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 21:04
夏休み!!
夏休みもあと2日。色々楽しんできたかなぁ〜 と思いブログをちょっと更新してみます。10日は15:00に仕事を終え,10日の夜から出雲(島根県)へ夜行バスで直行! 11日は朝から活動してました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 00:19
66回目の原爆忌。
今日は広島に原爆が投下された日。このブログでも何度か触れた気がしますが,やっぱりこの日になるとなんか不思議な感じになる。正直広島に行ったことのない僕があれこれ言うのもどうかなと思いますが・・・ 唯一の被爆国の日本。日本人としてもっと学ばなければいけないことがあるのではないかとふと思う。管総理が「脱原発」を唱えたとか言うが,なんか薄っぺらく言うなぁ〜って思ってしまう。同じ原子力だけど,なんか違うんじゃない?って思ってしまう。結びつけられるものなんですかね? 僕は別問題なような気がする。あんまりちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 21:25
【宣伝】脱サラ行進曲!
今日は汚かった部屋を掃除してました。少しはキレイになったかな!? 普段からキレイにしておかないからこうなるんですね・・・ 今日はふと思い出したので,忘れないように宣伝しておかなきゃと思い,宣伝します。実は僕の伯父(伯母婿?)が本を出しました!その名も「脱サラ行進曲」! サラリーマンの僕が宣伝するのもおかしな感じがしますが(笑) でも身内に本を出した人がいるってなんかいいですね。自慢出来そう。興味のある方は是非買ってみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 23:27
Hさんと飲み会。
昨日は,元上司のHさんと自部署の方々との飲み会でした。非常に楽しかったです。今Hさんは今は某社の課長さんです。今の僕の仕事の基礎を築いてくれたのが,Hさんだと僕は思ってます。この前お会いして,「飲み会やりましょう!」って言って直ぐに実現することが出来たのもやっぱりHさんの人望なんでしょうか。僕にとってHさんとの出会いは人生の中でも非常にプラスになっているんじゃないかなぁ〜って思いますね。  そして今日は,午前中は歯医者行って,床屋行って,お昼は久々にカフェに行きました。やっぱり落ちついたカフェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 22:40
鳳来寺本堂・鳳来寺東照宮。
昨日,会社のIさんと鳳来寺に行ってきました。階段が滅茶苦茶しんどかったです・・・ 運動不足だったからなぁ〜 その後は湯谷温泉へ。そして自分家の方で,飲み会。ちょっとハードすぎるスケジュールでしたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 17:17
魁皇引退。
大相撲の大関・魁皇が引退。非常に残念ではありますが,「お疲れ様でした」と言いたい。これで大関以上の日本人がいなくなってしまった・・・ なんかショックだなぁ〜 全盛期の頃の魁皇はムチャクチャ強かったですからね!ホントにお疲れ様でしたって感じです。八百長うんぬんの話をされることがあるかもしれないけど,ここまでの功績は非常に大きいものがありますよ。 僕も色々と頑張らないとなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 18:12
水戸黄門終了。
今は木金休みの為,今日は家でリラックスしながら夏休みの旅行の為に旅館の予約やらでほとんどを使った・・・ PCと睨めっこですよ(笑) そんな中,Yahooニュースを見てたら,「水戸黄門,今期で製作終了」の文字が。 水戸黄門ファンである僕は大ショック!!マジでぇ〜って感じですね。まあ最近の水戸黄門はちょっと・・・的なところはあったけど,でもなんか悲しい。僕的には二代目の西村黄門が好きでした。再放送でしか見たことないですけど(笑) 僕のおすすめは第18部。刺客が強いのなんのって,そりゃもう面白いですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 23:56
歓迎会。
水曜日にT社に出向されていたMさんの歓迎会をしました。今回は思った以上に素晴らしい会になったのではないかと部の全員が感じたのではないかなぁ〜と思っています。皆熱い思いを秘めて仕事をしているんだなぁ〜と感じました。仕事馬鹿にならないようにとは思いますが,忙しい中でも熱い思いって大事ですよね!「俺達がやらずして誰がやるんだ!」みたいな感じが。二次会はIさんのいきつけのスナックへ。Iさん,Aさんと僕で。普段歌わないAさん,歌いましたねぇ〜 ちょっと嬉しい。皆に報告しないと(笑)でもホントは僕のいきつけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 00:28
【宣伝】旅の画家。
今日は宣伝をさせて頂きたいと思います。僕の高校の化学の先生でありますS先生のご主人が絵を描いておられ,是非僕のブログにリンクを貼って欲しいとお願いされてリンクに登録させて頂きました。S先生から頼まれれば,喜んでリンクに登録しますよ!ってことで,リンクに登録しました。正直僕は美術が全く駄目なので,自分で描くことはないですが・・・ ただ,これらの絵は本当に素晴らしいと思います。僕も実物を見たくなりました。本当に素晴らしい。皆さんも是非一度サイトを見てみて下さい。素人の僕が見ても凄いなぁ〜と思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 13:41
買い物。
今日は15:00から歯医者。意外と早く終わってちょっとビックリ。だけどまた行かないと・・・ ちょっと憂鬱。 歯医者行った後に,メガネを買いに出掛けました。イメチェンしてみようかなと(笑) 思い切って2個買っちゃいました!やべぇ〜 ただでさえ赤字なのに・・・ でも浪費家な僕はかまわず購入・・・ これが良くないような・・・ クレジットの利用額がヤバイことになってますよぉ〜 アカンわ。まあ何処にお金を掛けるかは人それぞれ違うしと自分に言い聞かせてますけどね。そのメガネを明日取りに行く。来週からはちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 23:35
焼肉!
今週の月曜日は大変でした。あまりにも「歯」が痛いので,会社を定時であがり,歯医者に。神経取られました(笑) なんだかなぁ〜 悪いこと続きな感じですが・・・ しばらくは治療に専念するつもりです。  そしてそんな中,昨日は会社のSさん,Nさん,Iさんと焼肉に行ってきました!! 楽しかったなぁ〜 僕とIさんがお金を出してましたが・・・ やっぱり女性に払わしてはイカンですよね! 僕の車で行って,終わったら皆を送る。歯を治療中なのに焼肉かよ!って感じですが・・・ まあいいじゃないですか(笑) 楽しけりゃ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 19:42
寝坊・・・
一昨日の金曜日に寝坊してしまいました・・・慌てて上司に電話。僕:「寝坊してしまいました…フレックス9:00出社で。」上司:「あはは。了解。特に業務に支障が出る?」僕:「午前中は会議等ない為大丈夫です。」ホントに午前中は会議がなかったから救われました。午後からはビッシリと会議でしたが(笑)金曜日の仕事の後は,会社の先輩方と食事会。最近あんまり良くない感じですねぇ〜 ホントに。土日の昨日今日と家でゴロゴロ。元気が出ない。その上,来月からは木金休み。7月〜9月まで。土曜にやってるテニスは9月まで休止っ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 10:01
クルム伊達善戦!!
クルム伊達がV・ウィリアムズに善戦。惜しいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 22:14
出張&S先生とM先生を囲む会。
先週の水曜日から金曜日まで出張でした。疲れたぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:20
同期会。
10日(金)に久しぶりに同期会がありました。久々に同期とあって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 23:34
最終出勤日。
最終出勤日! って僕じゃないです(笑)英会話でお世話になった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 23:22
出張。
先週は,宮城に出張でした。僕がいた所はずいぶんと復旧している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 20:47
ゴールデンウィーク。
待ちに待ったGW。皆さんどうな風に過ごしていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 21:58
東北地方太平洋沖地震!!
3月11日に発生した東北地方太平洋沖を震源とする地震と津波により ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 13:42
誕生日。
一昨日の25日(金)に25歳になりました! もう25ですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 19:50
今年の目標!
最近ブログを書く気が全然しなくて・・・ ってか悪いことが起き過ぎ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 22:39
謹賀新年(2011)!!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 11:03
大晦日(2010)!!
今日は大晦日ですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:11
最近・・・
最近色々としんどいですねぇ〜 仕事に押し潰されそうになってます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:11
週末は・・・
週末は非常に忙しい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 16:57
ノーベル化学賞!!
2010年ノーベル化学賞に北海道大学の鈴木章名誉教授とアメリカ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:53
一周忌。
昨日,祖母の一周忌でした。もう一年経つのかぁ〜って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:02
ハイキング!
昨日は会社のIさん,Aさんとハイキングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 23:35
同期会_BBQ!!
昨日は会社の同期とバーベキューでした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:48
夏休みももうすぐ終わり・・・
前回,前々回とちょっと真面目に話しすぎたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 18:49
テニス!!
先週の土曜日,テニスの試合をしました。17:00から(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 18:06
食事会。
昨日は英会話で知り合った方々との食事会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:16
ラヂオ体操第4。
昨日,賞与日でした。ボーナス頂きました。感謝,感謝ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 17:40
Mさん送別会&Kさん,Tさん歓迎会。
昨日,職場の歓送迎会でした。月曜に飲み会やるのぉ〜って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:47
S先生定年退職記念パーティー!!
昨日は恩師(?)であるS先生の定年退職記念パーティーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 16:35
食事会&ドライブ!
一昨日は会社のYさん,Iさん,Aさんと飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 20:49
ウィーン交響楽団&プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜
今日は年休を取り,職場の先輩のIさんと色々と羽をのばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:49
潮干狩り&BBQ!!
今日は会社の方々と潮干狩り&BBQでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 19:13
【宣伝】カネゴンさんのブログ
今日は宣伝をさせて頂こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 21:24
食事会!
昨日,英会話の方々と焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 19:21
「母の日」。
今日は「母の日」でしたね。皆さんは何か送りましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 00:08
「はぁはぁ…」
久々に更新します。何でこんなタイトルなのかは後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 12:49
進級テスト!
この前の木曜日,英会話の進級テストがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 19:57
早乙女太一 特別公演 (嗚呼,田原坂&早乙女太一舞踊ショー)!!
今日は「早乙女太一 特別公演 」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 23:33
テニス!!
昨日,今年度に入って初めてのテニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 21:43
社会人3年目!
今日で社会人3年目になりました。マジでビックリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 23:29
親睦会&送別会。
一昨日の金曜日は会社の方と親睦会でした。ホント楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 19:58
充実した日々。でも別れも・・・
今週はつらい一週間でした・・・ 先週の土日は結婚式等で忙し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 14:43
Sくん・Kさん 結婚式&K先輩(カネゴンさん)宅訪問&Mr.マリック ジャパンツアー2010
昨日,大学の友人のSくん・Kさんの結婚式でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 23:02
食事会!!
昨日は英会話の食事会でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:28
キャラメルボックス 『クロノス・ジョウンターの伝説』〜ミス・ダンデライオン,南十字星駅で
今日は,演劇集団キャラメルボックス 25th(1)ハーフタイムシアター・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:19
誕生日!!
今日は僕の誕生日でした!!今日から24歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:47
最終講義!
母校K大学で20日の15:30から恩師のS先生の最終講義があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/21 23:14
久しぶりに化学の勉強?
昨日,英会話でした。12:20から普通の日本人による授業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 23:29
早乙女太一 千年の祈り 2010!!
今日は「早乙女太一 千年の祈り 2010」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:05
アバター3D!!
先日長々と書いた大相撲の件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 21:55
いいかげんにして欲しい!
この前の金曜日,同期の飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 22:55
激励会。
先週の金曜日は,職場のIさん,Tさんの激励会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 10:08
送別会。
13日にボーリング大会がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 18:08
新年会。
一昨日は部署の新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:31
箱根駅伝!
正月恒例の箱根駅伝が今年も始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 20:15
初詣。
今日は両親と共に初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 19:39
忘年会。
昨日、大学の友人たちとの忘年会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 13:38
帰省。
昨日、実家に帰りました。今実家から更新しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 16:11
サプライズ!?
昨日は12月度の会社の同期の飲み会でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 16:07
クリスマスパーティー!!
金曜日はテニス部の忘年会でした。部署の忘年会もあったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:29
インフルエンザ・・・
最近更新できていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:31
オバマ大統領来日!
13日(金)の鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の首脳会談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 23:44
食事会。
昨日,英会話の人たちと飲み会でした。今回は今年始めた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 21:00
QC検定2級合格!!
今年の9月,実はQC検定2級を受検していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:44
風邪!?
先週は喉が痛くなり,鼻水も出るという感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 22:33
初乗り。
一昨日,金曜日は会社の同期と飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 22:30
通夜&告別式。
7日に通夜,8日に告別式を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/11 23:38
祖母の死去・・・
本日の11時から12時頃,実家の母方の祖母が亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 17:23
車購入!
昨日は部署の歓送迎会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 22:05
富士サファリパーク!!
今日は,IくんとTさんとドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:51
送別会。
今日は会社でお世話になったSさんの送別会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:08
演劇集団キャラメルボックス2009サマーツアー 『風を継ぐ者』!!
昨日,キャラメルボックスの「風を継ぐ者」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 12:18
『全国戦没者追悼式』
今日で,64回目の終戦記念日を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 14:02
早乙女 太一 特別公演 『わらべうた』!!
昨日,部署の飲み会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/18 21:41
脳死は人の死?part2
今日の午後,参院本会議で、改正臓器移植法(A案)が可決・成立。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/14 00:03
大相撲名古屋場所 初日!!
会社でも英会話の勉強の場があり, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 23:24
焼岳!!
昨日は英会話の方々と焼岳へ登山に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 15:00
ドライブ!!
昨日,会社の同期達と遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:49
ドライブ!
昨日は会社の同期のI君,Tさんとドライブに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 16:43

トップへ | みんなの「日常」ブログ

-降水短時間予報-
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
タカオの独り言 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる